ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

高齢者、ちょっとした病気でも薬の副作用で長引く事もある。

スポンサーリンク

私の母の話です。(風邪みたいな病気をしてました)

月曜日に病院で血液検査をしたら炎症反応がなくなって正常になりました。

先生からも病院の卒業を言われて嬉しい限り。

f:id:parotta:20190915170735j:plain

 

正常になるまでに1か月ちょっとかかりました・・・。

 

でもまだ咳と痰が少々でるのですよね・・・。

なので普通の生活に戻すには危険があるのかも。

とりあえず買い物と外仕事などは私が担当で、家の中の事だけ自分で出来る様になりました。

 

副作用の事をちょこっと前に書いたのですが・・・ 

parotta.hatenablog.com

 

どこの病院でも高齢者が多いですが・・・うちの母みたいに副作用で大変な事ってないのかな???

ちょっと思ってしまいました。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

そしたら身近にもあった。

 

親戚も稲刈りで疲れて・・・体調不良になり、いつも行っている病院で抗生物質が出ましたが、いつも飲んでいる薬と併用出来るはずが・・・体が疲れすぎて無理だったのか?

薬を飲んだら、めまいと吐き気で救急車で運ばれました。

メニエールかと本人は思ったそうですが、薬の副作用だったみたいです。

 

 

一緒に飲んでも大丈夫ってなっていても。。。高齢者で体調があまりよろしくないとこういう事も起きるみたいです。

 

後1件は、リウマチの薬をずっと飲んでおります。

飲みなれた薬ですが、たまに夏などで食欲が落ちて食べられない状態になる事も・・・。

ほぼゼリーのみしか食べられなくなり・・・最後は水程度。なのに薬を飲んで吐いてしまった。。。

食後になっている薬は物が食べられないようなら飲んではダメ。

高齢者だと必ず薬は飲むって思いこみがあるんでしょうね・・・。

 

食事が出来なくなったら、病院へ電話して薬をどうしたらいいか?必ず聞きましょう。

 

 

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ