ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

70代後半 コロナワクチン接種どうする?

スポンサーリンク

実家の母の話です。

引っ越しして、実家が近くなったので母が病気なっても毎日行ける距離になりホッとしてますが・・・

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

最近話題のコロナワクチン接種。

テレビで毎日コロナの事を言うので、母もとても敏感になっております。

 

田舎の70代後半の今の話題は

「コロナワクチン受けるの?どうするの?」

そんな事で母も身近な周りもコロナワクチンを受けるのかどうか・・・

そんな事が気になって世間話で出るそうです。

 

f:id:parotta:20200131134648p:plain

 

 

母も私に

「コロナのワクチン受けた方がいいのかな?それとも副作用が怖いからやめた方がいい?」

本人だけでは決められないみたいで・・・どうしたらいいのか聞いてきます。

そんな母は、2年前に薬の副作用で大変な目にあったのと・・・インフルエンザワクチンも受けた事がないので・・余計に悩みます。

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

私も副作用が出たらそれが心配なので、受けなくてもいいのでは・・・と言ってます。

変異株にも効き目があるのなら、それはそれで悩みますが、変異株に効き目がないとしたら・・・

接種しても今の生活となんらかわりないがないのなら・・・

どうなんだろう・・・。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

薬で副作用を経験した人は、他の人より余計に悩みますよね・・・・。

接種する時期が近くなれば・・・

母の考え方もまた変化するかもしれませんが・・・

今は思案中です。

他の高齢者はどうなの?そんな事も気になるみたいです。

 

tekut.seesaa.net

 

parotta.hatenablog.com

 

www.guruguru.work

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ