ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

用意から焼き上がりまで20分 スコーンを作ってみた。

スポンサーリンク

ダイソーで売っていたスコーンの粉でスコーンを作ってみました。

100円って安いって思ったけれど・・・・

4個しか作れないのですよね・・・。

100円だから仕方ないのかも。

 

 

 

クックパッドでレシピ公開中とパッケージに書いてあります。

クックパッドとしては、宣伝効果ありですよね。

クックパッドの株価が現在269円・・・

逆テンバーガーになっているので、この先どうなるのか?

凄く気になるのですよね。。。

 

 

 


話は元に戻して、スコーン作り。


粉だけでは出来ないので、バター20gと牛乳30ccが必要です。

ボールを使って作るお菓子ですが、面倒なのでビニール袋を使って作りました。

ビニール袋に粉を入れて、次にバターを入れて、ビニール袋の上からモミモミして粉とバターが混ぜました。

本当なら粉とバターを手ですり合わせるようにして混ぜるのですが・・・

ビニール袋なのでこんな感じで・・・・。

 


次にビニール袋に牛乳を注いで、あまり混ぜると今度はダメなので、手で押し付けるようにして混ぜ合わせました。

生地を四角に整えるのもビニール袋の上からめん棒を使って整えて。

 


オーブン200度15分で焼いたら出来上がり。

 

用意から焼く前までが、粉を混ぜるだけの作業なので5分くらいで出来るかな?

ビニール袋を使っているので、洗い物もバターや牛乳を測った容器などだけで済む感じです。

簡単、ラクチンなオヤツ作りです。

 

 

 



外はサクサクで、中はふわっとした感じです。

膨らみが少ないような気もするけれど・・・

とりあえずスコーンでした。

小さなお子さんと時短でお菓子作りを楽しみたい人に、とてもいい材料かな?

 

失敗もなく難しい作業もなく、少しの時間であっという間に出来てしまう感じで、洗い物も少ないし・・・楽しく作れるのでは?そんな感じに思いました。

 

 

もしかしてホットケーキミックスでも同じようなスコーンが出来るかな?

食べた感じあれ?

ホットケーキミックスに近いような感じだったのでちょっと思いました。

それなら・・・

もっと割安に買えるかな~~って。

トップバリュホットケーキミックス200g90円なので、次回はこれで試してみます。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ