ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ダウンジャンバーのクリーニングっていくらくらい??電子マネーって使える??

スポンサーリンク

引っ越しして2年目の春です。

去年はイオンの中にあるクリーニング店を利用してダウンジャンバーを洗ってもらいました。

 

f:id:parotta:20220322123517j:plain

 

 

 

初めて利用すると・・・

店にもよりますが、サービスや割引などがありますよね・・・。

その割引を利用してダウンジャンバーのクリーニングをしたので。。。

去年なので価格は売る覚えですが・・・

1000円ちょっとだったと思います。

 

 

f:id:parotta:20220408155434j:plain

 


今回は違うお店を利用しました。

ホワイト急便です。

全国的なのかな?

チェーン店なので、引っ越し前の家ではずっと同じホワイト急便を利用してました。

ですが・・・そこでは現金のみ。

 

f:id:parotta:20220408155522j:plain

 

 


今回利用したホワイト急便では、電子マネーが使えました。

ビックリです!!

WAONで支払いしました。

 

お店の人に聞いたら、だいたいのお店で導入していて、このお店は導入するのが遅い方ですって言われました。。。

ちょっと行かないと・・・

クリーニング店も進化しているので驚きます。

 

f:id:parotta:20220408155922j:plain

 




そしてダウンジャンバーのクリーニング代は、通常だと2250円です。

ですが・・・

今半額セールをしていたの1125円でした。

 

クリーニングって、出すタイミングによってこれだけ違いがあります。

 

ダウンジャンバー家でも洗えるのですが・・・

夫が大事にしているダウンジャンバーのみクリーニングを利用してます。

家で洗えば~~~~1000円浮くのですが・・・

こだわりがあるので仕方がないです。

 

以前使っていたお店で毛布も6月頃だったかな??

割引するからその頃に出した方が得よって言われた事があります。

コインランドリーの乾燥機付きを利用するのとクリーニングの割引の時期に出すのとほぼ同価格だったような・・・

コインランドリーって混雑があったりして・・・・

行っても使われたりすると~~~時間がね・・・・かかる。

それならクリーニングに任せた方が楽かな?って思った事があります。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ