ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

捨て猫?迷い猫が来て3か月が経ちました。

スポンサーリンク

 

12月23日実家に子猫が迷い込んでから・・・

早3か月が経ちました。

 


 

子猫もね・・・

もう大きくなって普通の猫サイズになっております。

子猫の時期は短いのですよね・・・。

姿は大きくなったけれど・・・

まだまだ小さい時と同じ様に遊んでおります。

可愛いのですよね。

 

f:id:parotta:20220224162054j:plain

 


でもね・・・

3月になって外の野良猫が発情期??

ミャオーンって鳴き声が聞こえてきたら・・・

ユズも窓の外をずっと見ております。

最初は見ているだけだったのに・・・

同じように鳴くようになったのですよね・・・。

これは。。。エライ事です。

 

f:id:parotta:20220224161917j:plain

 

 


去勢は病院で4月って言われているので、もうちょい日数がある・・・

それまでにもしかして・・・

外に飛び出してしまったら、帰って来なくなる??

野生に戻る??

 

f:id:parotta:20220225164720j:plain

 

 

高齢の母に、外に出る時はかならず玄関を閉めてと言ってあったのですが・・・

宅配が来た時にかな??

どうも外に出たみたいで・・・

私が実家に行く日だったのでよかったのですが・・・

ユズがいない・・・」

家の中を探したけれど出てこない。

 

母も私が到着する前に、かなり家の中を探したそうです。

押し入れ、トイレ、お風呂など・・・

締め切った場所も開けて確認して・・・。

 

私が外じゃないの?って言ったら・・・

「出るはずがない」

でもね・・・怪しい。

 

とりあえず買い物に行く予定があったので、そのまま家を留守にしました。

30分ほどして戻って、もう一度家の中を探して・・・いない。

外に出てユズの名前を呼んでいたら・・・

「いた」

玄関すぐの軒下と花壇の間でこちらを見てました。

あ~~~~よかった。

 

母もその場所だろうと思って見たのですが・・・

いなかったって事はアチコチ探検に行った様子。

もうね・・・危ない。

車にでもひかれたら・・・。

 

私が帰ってから、ユズは随分と叱られて・・・

ご飯も夕方まで抜きみたいで・・・

次の日、しょんぼりして部屋からも出ず・・・遊ぶ事もせず・・・

母親の様子を見ているみたいです。

 

家に住み始めて3か月の猫でもね・・・

怒られるとわかるのかな・・・。

 

そんな感じで、子猫が大きくなって脱走を初めてしました。

戻ってきてよかったです。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ