ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

田舎の工場も大変になってきた?トヨタ減産・・福井村田製作所感染で操業停止・・

スポンサーリンク

 

少し前にも・・コロナ感染の事について書きましたが・・・

 

parotta.hatenablog.com

 

私の住んでいる市は、人口10万にちょっとの田舎。

なのでコロナ感染あまり関係ないかなって思ってましたが・・・

そうでもなくなってきた。

 

f:id:parotta:20210810170916j:plain

 

 

夫が働く工場は隣の市。

隣の市も田舎なのですが・・・

夫の工場で働く人は、県庁所在地の市からも来ていて。。。

私の夫も含めて市外から通っている人が多い。

 

昨日の話です。

県庁所在地から働きに来ている人の子供さんが通っている学童保育でコロナ感染が出てしまい・・・

PCR検査をして自宅待機になってます。

感染していなくても・・・

学童保育などで出ると・・・

学童保育も閉鎖になり。。。

感染していなくても子供を預かってもらえない・・・

そうなると働き出られない方が出てきます。

そこの学童保育は40人程度通っていたそう。

 

f:id:parotta:20210803083709j:plain

 

 

他にも・・・

クラブ活動でコロナ感染が発覚して子供さんが感染したのかな?

その方も工場を休んでおります。

 

夫の工場は、今までコロナ感染者0だったので、ここからもしかして増えるのか?そんな感じになってます。

 

工場閉鎖にならないように、時間帯をずらして働くような形に変更されました。

もしか感染者が増えるようなら、人員を減らして感染者が増えないようにするのかな?

そうなると・・・減産という形になってしまいます。

 

工場だけに・・・

福井村田製作所でも感染で操業停止、トヨタも部品の調達がアジア圏かな?同じようにコロナ感染で工場がストップして荷物が入って来ないだったか・・・そんな感じだったと思います。

 

f:id:parotta:20210513200516j:plain

 

 

田舎でコロナが蔓延してくると・・・

何が怖いって・・・

工場閉鎖が次々と出てきたら・・・

旅行や飲食、イベント業、百貨店など続き・・・

次はしばらく製造業もダメになってしまう可能性があります。

 

そうなると・・・

材料が調達出来なという事であらゆる分野に支障が出てくるのでは???

 

他のブログでもアジアの事を書きましたが・・・

日本もそうなっていくのだろうか?少々心配になります。

 

 

tekut.seesaa.net

 

JR西日本、社員の一時帰休を9月末まで継続などの形で働けない人もいますよね・・・バスや鉄道。。。他の職種も・・・

そういった方がコロナ感染で工場閉鎖になっている場所などで、働く機会が出来れば・・・どうなんだろう?

そんな風にも思ってしまいますが・・・・それは無理な話なのですよね・・・きっと。

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

www.guruguru.work

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ