ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ワクチン接種しても抗体検査は必要?

スポンサーリンク

少し前に引っ越しブログで書いた続きです。

 

www.guruguru.work

 

ワクチン接種したからって、安心できるとは限らない?

 

ワクチン接種しても抗体の出来にくい人もいますよね??

普通のワクチンとかに比べたらダメなのかもしれませんが・・・。

抗体って接種した全員に出来るのだろうか?

 

f:id:parotta:20210708101326j:plain

 

 

厚生労働省のサイトのそれぞれのワクチンの有効性の欄を見ると・・・・

アストラゼネカ社に付いては書いてありませんが・・・・

武田/モデルナ社 と ファイザー社の2社の有効性の欄には、

 

「現時点では感染予防効果は十分には明らかになっていません。ワクチン接種にかかわらず、適切な感染防止策を行う必要があります。」

 

と書いてある。

 

 

www.mhlw.go.jp

 

そうなると、私の知り合いみたいに・・・

ブログに書きましたが抗体検査を受けて自分がどうか?を確かめたくなる人もいますよね・・・・。

 

今後PCR検査より抗体検査を受けたくなる人が増えるのかな?

実費なので、もしかして病院やキットを販売している会社は儲かる?

 

f:id:parotta:20210715162652j:plain

 

 

ワクチンパスポートより抗体パスポートの方がより一層安心感がある?

そんな事までグルグルと考えてしまいました。

 

抗体パスポートのアプリのアクロディア(3823)の株価が二日前に少し突進して・・・

元の株価に戻ってしまいましたが・・・

今後どういった動きをするのか?興味津々です。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ