ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

コロナ感染して入院しても・・・・

スポンサーリンク

知り合いの知り合いがコロナに感染しました。

私の知らない人なので・・・

知り合いから聞いた話です。

 

f:id:parotta:20210810170916j:plain

 

 

都会じゃない病院がひっ迫していない市の方で、コロナに感染してすぐに入院出来たそう。

入院出来たのはいいけれど・・・・

最初は元気で治療などもなし。

40代の方ですが、若くても最初は元気でも・・・治療がないので自力です。

入院して数日経過した所で症状が悪化し肺炎に・・・・。

 

f:id:parotta:20210803083709j:plain

 

 

そこでやっと治療が始まるそうです。

肺炎にならなければ・・・

様子見の状態で自宅待機の人達と変わらないのかな?

 

肺炎の状態が良くなって完治するまで病院で入院出来るのかな?って思ったらそうじゃないのですよね・・・。

 

完治まで入院出来ない状態みたいで・・・

 

普通の状態に近くなったらかな?

自宅待機で頑張って下さいねって形で退院になるみたいです。

 

 

そうじゃないと・・・

次の患者を入院させる事が出来ないので、そういう感じになってるみたいです。

 

たまたまその人は、8月最初にコロナ感染してすぐに入院出来ましたが・・・

現在は、その市でもかなり感染者が増えているので、そんなに簡単にすぐ入院っていう形が出来なくなっているそう。

 

感染する時期がちょっとズレているだけで・・・

もしかしたら・・・

もっとひどい状態になるまで入院出来なかったのかも・・・そんな感じです。

 

f:id:parotta:20210708101525j:plain

 

 

そんな話を聞いて・・・

これだけ感染者数が増えているので他人事ではないな・・・

とりあえず・・・いつ感染して入院とかになるかもしれないって思ったら・・・

入院する道具などを用意したり・・・

自宅で待機するのにも・・・

ある程度食品などの備蓄品や葛根湯などの風邪薬や熱さまし道具、アルコール消毒も今は買えるようになったので、そういった物を災害時みたいに用意した方がいいのかな?

そんな風にも思いました。

 

地震などの防災グッズみたいに・・・・

コロナでこれが役立ったなど・・・品物を詰めたグッズなども売っているのだろうか?

 

もしか・・・

コロナ感染者からリサーチして役立つ物が書いてあるサイトなどあれば・・・・凄いヒットする??

 

もしかして・・・どちらも見た事ないだけで、あるのかな?

 

 

追記で・・・知り合いの知り合いは、8月最初にコロナ感染して現在も味覚がわからないそうです。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ