ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

株の信用売りって・・・・勉強しないと使えない?

スポンサーリンク

現金で株を購入してます。

でもね・・・

最近下がってくる事も多いので、信用売りというのをやってみようって思い・・・

使い方はなんとなくYouTubeで勉強したのですが・・・・

取引しているSBI証券の信用売りの説明は読んでいない・・・。

 

f:id:parotta:20210731161824j:plain

 

 

これがダメなのですよね・・・。

本日、この銘柄で空売りしてみようと・・・チャレンジしたのですが・・・

売り注文の確認をクリックしたら・・・・

出来ないって出てきました・・・。

最初でコケました・・・。

空売り取引が出来ない物もある。

 

空売り規制などない銘柄でも・・・

出来ない銘柄もあるのですよね・・・。

 

知らずに銘柄を探していた私って・・・・

時間が勿体ないだけ???

 

f:id:parotta:20210803083709j:plain

 

 

信用取引って・・・配当のある銘柄で決算を超えて持ってしまうと、配当金代を支払わないといけないのは勉強しましたが・・・

その他にも・・・いろいろとあるのですね・・・。

 

最初でコケた私は・・・信用売りしない方がいいのかな・・・。

現物で買うより・・・・難しいって思ったのは私だけ???

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ