ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

自営業 安く借りる事が出来る?日本政策金融公庫 家

スポンサーリンク

 我が家を現在売りに出しております。

そんな事をいろいろ書いてますが・・・。

 

parotta.hatenablog.com

 

自営業だと借り入れが難しいみたいな話も聞きましたが・・・

 

 

parotta.hatenablog.com

 

借りる先が違えばそんな事もないの?

銀行だとダメだけれど・・・

もしかして日本政策金融公庫なら借りれる場合もある?

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

現在、我が家を購入検討されている人が自営業。

リフォームもしたいとの事で、リフォーム業者と一緒に家を見に来たそう。

 

不動産屋さんからは、順調に進みそうですとの連絡があり、銀行と政策公庫でローンの申請を相談しているとの事。

 

政策公庫?って何?

初めて聞いた名前です。

 

中小企業向けに融資をしているみたいで。。。

名前の通り政府の金融機関になるかな?

シニア、女性、若者起業家支援資金、新規開業資金、再挑戦支援資金、経営環境変化対応資金などいろんな項目がある。

 

銀行より借り入れしやすいのかな?

そんな感じで・・・ぐるぐる検索すると出てくる。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

事業の車や事業所件住まいとして使われるみたいなので・・・

もしかしたらローンの申請も順調に進むかもしれません。

 

順調に進めば2月中に契約で、3月中に決済引き渡しという形になるらしい。

売れれば嬉しい限りです。。。

 

車で1時間離れた空き家をずっと管理するなんて・・・考えられない。

買ってくれる人が現れなければ・・・ペット可の賃貸として家を補修して貸し出すか・・・そんな事まで考えていたので少しホッとした感じもします。

 

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ