ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

2020年 海外留学 アメリカへ行っていた20代女子に聞いた話。

スポンサーリンク

ギリギリ?海外留学に行けたのかな・・・

そんな20代女子から聞いた話。

 

 

f:id:parotta:20200131134648p:plain

 

 

2020年3月にアメリカシアトルに1年間の海外留学へ。

専門学校経由、1年間の海外留学。

 

ロックダウンする前に到着して、すばらくするとロックダウンが始まったそう。

 

なので一緒に海外留学に行っていたほとんどが3月に行って4月に帰国という・・・終了になるのかな?そんな形が多かったそう。

 

彼女はそれ以降もアメリカシアトルのホームスティ先でお世話になったそう。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

学校に行けたのが夏場の3か月程度のみ。

残りはすべてオンライン授業。

 

でもホームスティ先の方がとてもいい方だったみたいで、ロックダウン解除後かな?

 

日本と同じように海や山など自然の場所に連れてってもらい、少しはいろんな風景も見れたみたいです。

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 


ロックダウンの時は、ほぼ家の中でスーパーのみ週に2回かな?

バスの席も距離を開けて、マスク着用で座る感じだったそうです。

 

食事もロックダウンの時は、フォストファミリーと少し距離を置いての食事だったそう。

 

3月に行って12月に帰国。

12月でも・・・飛行機のチケットを取るのが難しかったそうです。

 

f:id:parotta:20200131134353j:plain

 

なんとか留学しようと思ったら、出来たみたいですが・・・

今の現状はどうなんだろう?

きっと同じように今年の3月とか4月で留学を予定されている人もいますよね・・・

 

今はワクチンが出来てきているので・・・

去年の3月頃とは違って来てるのかもしませんが・・・。

 

彼女はコロナにもかからず、無事に行って帰ってきたという点では、運がよかったのかもしれません。

 

f:id:parotta:20200131134320j:plain

 

4月からまた専門学校に残りの1年行くそうです。

エアライン就職を希望しているみたいですが・・・

今現在、飛行機って無理がありますよね・・・

派遣で働いている人も働けない状態なので・・・難しいらしい。

 

今の若い人が夢を叶えるのには・・・

コロナになって余計に難しい状況なのかな??そんな事を思ってしまいました。

 

最近書いた記事

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ