ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

空き家ってカビが生えやすい?

スポンサーリンク

引っ越ししてから気が付いた事ですが・・・

今まで住んでいた家が空き家になりました。

 

空き家と言ってもまだ2週間程ですが・・・

お風呂ってそれくらいでカビが発生する??

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

引っ越し前日にお風呂に入って、その夜に掃除をして冬なので乾きが悪いと思って水分も拭いて換気して、朝には乾いてましたが・・・

お昼前まで窓を開けて換気してました。

お風呂の向きは東北。

東の方に窓があるので、午前中10時くらいまでは、冬場でも光が入ります。

 

そんな感じで・・・乾いているのを確認したにもかかわらず・・・

2週間後に荷物を取りに行ったら・・・

コーキングしてある窓枠の部分にカビが発生しておりました。

 

f:id:parotta:20200524150818j:plain

 

 

ウソヤロ・・・コーキング部分って乾きにくい?

しかも留守で窓を閉め切っていても、朝日は毎日あたります。

引っ越しした日は、引っ越し屋さんも来て、かなりホコリが家中に広がってような・・・。

 

そうなるとカビって生えるのかな・・・もうショックです。

 

他の水回り部分には変化がないのですが・・・

お風呂の窓だけそんな風。

 

これって空き家にして、たまに帰って水を使ったり。。。

物を動かしてホコリをたてたり・・・

その後でまた閉め切ったりすると湿気なども多い梅雨時などは・・・

もっとカビが発生するって事なのかな?

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

なんだか・・・自分の家を空き家にしてあれ?って思った事。

 

売りに出している家だけに・・・・なるべくなら早く売れて欲しいな~って思ってしまいました。

 

夏になったら・・・排水の水などもそのままだと・・・臭ったりするのかな?

空き家をお持ちの方ってどんな感じなんだろう?そんな部分がとても気になりました。

 

 

www.guruguru.work

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ