ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

金券ショップも・・新しく変化してきてる・・QRコード。

スポンサーリンク

今やスマホがないと。。。ほんとスマホ必須に直面しております。

メルカリの登録もだし・・・ポイントなどをゲットするサイトもだし。。。

他もいろいろと。

そしたら~~イオン銀行の振り込みも面倒な事に。。。

 

www.guruguru.work

 

金券ショップでもそうでした。

 

今やQRコードの付いた商品を買い取って欲しいと持ってくる時代。

 

QRコードを読むには。。。

 

スマホアプリもしくはQRコードリーダーなどが必要になりますよね・・。

 

個人で営業している年配の金券ショップなど。。。。

 

「そんなの無理。買い取らない」そういうお店が多いそうです。

 

f:id:parotta:20191102203602j:plain

 

 

どの商品にQRコードって思うでしょう?

 

図書カードです。

 

今はもう数字が書いてあって、使った金額だけ穴が開くタイプじゃないのですよね・・・

 

なので本人も使ったか?

使ってないか?

いくら残っているか?

 

などQRコードを読みとってパスコードを入れないとわからない状態。

 

それを持ってこられても確認が出来ないので・・・断っていたらしい。

 

でもそうなると売り上げも減るし・・・って事で。。。

 

f:id:parotta:20191018161839j:plain

 

 

その為にガラケーからスマホに機種変更して図書カードのQRコードの買取を始めたみたいです。

 

買い取る時には、読み取って中身が使われてないか?チェックしてから買取になる。

 

手間がかかる分、買取金額で調整しているみたいです。

 

持っていっても・・・あまりお金にならないかも。。。しれません。

 

他店でも買取価格を聞いてみると安いらしい。

 

図書カードだけでなく・・・優待券もある。

 

ディズニーランドの1dayパスポート券もQRコード

 

優待券って、もしかするとこのタイプに変化してくる物が増えてくるかもしれません・・・。

 

そうなるとヤフオクで売るのも難しい?関係なく売れる?どう?

 


スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ