ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

高齢者 大掃除はどこまでする? 体調を崩す事もある・・・。

スポンサーリンク

我が家の実家の母の話です。

77歳の母。2階建て5LDKに1人で住んでおります。

 

もうね高齢だし大掃除なんてしなくてもいいのでは・・・と思うのですが、昔の人なので・・・しております。

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

だんだんと・・・母の周りの同じ年齢の人は、ご飯を作るのも面倒になってきて・・・スーパーで総菜を買う人が増えているのですが・・・母は自分で作る派。

 

手先や体を動かすので、認知症予防にもなって・・・運動にもなるだろう・・・って思うのですが・・・やりすぎはダメ!!

 

大掃除の為、窓を3日間で全部拭いたら・・・体調がすぐれない・・・。

 

実家に行ったら「今日は疲れているので買い物もいい」って言うのであれ?っと思えば・・・そういう出来事でした。

10時過ぎに実家に行ったけれど・・・

洗濯も干さずに洗濯機の中に入ったまま。。。

朝のご飯を食べてそのまま・・・。

お風呂の湯船もそのまま・・・。

そしてトイレは汚れてたので、聞いたら疲れて下痢になったのかな・・・。

 

あれれ???これでは大掃除しても意味がない。。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

でもね・・・私が早くに到着って言っても10時過ぎなんだけれど・・・慌ててお茶碗とか洗い出すのよね・・・座ってたらいいのに。。。

 

とりあえず洗濯物を干して、お風呂掃除、トイレ掃除、洗面の周りの掃除をして帰りました。

 

高齢の方はそんなに頑張って掃除しなくてもいいと思うのは私だけ??

いつもの掃除だけでいいと思う。

寒いと調子も崩しやすいし・・・

コロナの今・・・体調崩して病院に行くのもね・・・

そんな事を考えれば・・・

いつもする掃除だけでいいと思うのですが・・・

頑張ってしまう高齢者は、頑張ってしまうのかな・・・

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

隙間産業じゃないけれど・・・

高齢者宅の大掃除に参入していける会社もあるのかな?

ダスキンとかあるけれど・・・

金額が高いと~~~頼まないだろうな???

どうなんだろう??

誰かが使ってラクチンで綺麗になったが~~~

周りの口コミで広がれば~~~

そういうサービスを使う高齢者も増えるのかな??

そこも金額設定次第ですよね・・・きっと。

 

ついつい自分の母から高齢者の大掃除を考えてしまいました。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ