ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

古い家でも・・・再生住宅の企業が買う事もある。

スポンサーリンク


古い家をリフォームして販売している再生住宅の企業って古い家は買わないと思ってました。

 

春頃に今住んでいる家が、どのくらいの価格になるのか?そんな事を聞いたことがあります。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

再生住宅の企業に電話して聞きました。シロアリなどの問題を言われたので、古い家は買わないと思ってました。

 

でも~~~違いました!!

 

f:id:parotta:20200526082757j:plain

 

 

築40年の家を買い取りしてリフォームして売っているのを見ました。

 

何故??古い家などは。。。シロアリの心配もありそうなのに・・。

 

田舎なので駐車場が3台くらい止めれて、駅が近いとなると~~~買取する事もあるみたいです。

 

すぐに現金化出来ますが・・・・仲介業者を通して売るより安くなってしまう。

 

でも現金が必要なら・・・

いつ売れるかわからない家をずっと管理するのが嫌など・・・

 

田舎でも駐車場が2台以上あって、駅が近いと家の状態にもよると思いますが、買う事もあるみたいです。

 

もう見てびっくりしました!!

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

コロナでなのか?

たまたま全部が同じ時期になっただけなのか?

 

私の家の周りですが(歩いて5分程)・・・

 

空き店舗で放置されていた所が「貸しますの看板が出たり」

店舗付き住宅や、普通の住宅が売り住宅として看板が上がったりして・・・

 

最近になってからですが、なんと歩いて5分の場所に3件もそんな感じの物件が出ております・・・。

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

その内1件は、看板がなくなり、ネットでも削除されていたので売れたのかな??

 

不動産もコロナの影響を受けているはずだけれど・・・

売れる時は売れるのかな??私もコロナに関係なく買いましたので・・・。

 

不動産屋さんに聞いた話。

今やリモートでなのか?リタイアなのか?よくわかりませんが、東京の人が物件を購入する事もあるそう。

別荘にするのかって思ったら・・・住むって言われて・・・リモートで仕事が出来る人なら今やどこに住んでもOKですものね・・・。

そんな感じで通常では売れないだろうって思うような物件が、売れる事もあるそうです。

 

少し前には家の近くの倒産した展示場が売れて・・・新しい人が引っ越してきたばかりです。

 

倒産だったので・・・びっくりして以前にブログで書きました。

 

parotta.hatenablog.com

 

www.guruguru.work

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ