ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

生命保険の会社から来た郵便物にコロナの事が書いてある!!

スポンサーリンク

生命保険の契約内容のお知らせが送られてきました。

毎年かな?

いつも見ているので、同じようね・・・って確認してたら・・・別紙にコロナの事が書いてあった。

 

f:id:parotta:20200526082757j:plain

 

 

コロナって政府もそうですが・・・別待遇。

コロナで死亡した時には災害死亡保険金を支払うと書いてある。

普通に病気で死ぬ、死亡保険金より多く支払ってくれる内容だったと思います。

もうビックリです。。。

 

でもね・・・

全部の保険の種類がそれにあてはまるかって言うと・・・

そうでもない。

 

f:id:parotta:20200818161113j:plain

 

 

保険会社も賢いです。

特定の保険の種類と特約のみに該当するようになってます。

 

我が家の入っている保険は・・・・

残念ながら。。。

入院の方を重視した保険なので・・・該当しない。

 

死亡保険金もでますが・・・ちょこっとって感じの保険に入っているので、死亡に関する部分では内容が薄いので該当しないのですよね・・・。

 

そんな郵便物が届いたのが昨日で、今日の朝から太陽生命がコロナに関する保険を新たに出すのかな?そんな事をテレビで言ってました。

 

自分の生命保険がどうなっているのか?気になる方は、生命保険会社のホームページなどで確認して下さいね。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ