ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ラジオで聞いた話。 コロナで保険の変更?加入?

スポンサーリンク

ラジオで聞いた話です。

生命保険の事も話してたみたいですが・・そこは聞けず・・・

ブログでコロナで保険の話を少し前に書きました。

 

parotta.hatenablog.com

 

ラジオで自動車保険の話から聞いたのですが・・・

 

コロナになって電車通勤をやめて車で会社に行っている人限定の話でした。

そういった方ってレジャーっていう形の安い保険に入っているのかな?全部がそうじゃないと思いますが・・・

そういう保険のまま車を運転して会社通勤で事故を起こした場合、保険金が支払われないみたいです。

コロナで車通勤に変更された方でレジャーの安い保険に入っている方は、保険の契約を変更して下さいねって言ってました。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

車の保険なんて・・支払う時以外・・あんまり考えませんよね・・・なので注意が必要みたいです。

 

 

そして電車から自転車通勤に変更した人の事も言ってました。

もしか・・・歩いている人と接触などしてケガを負わせた場合も考えて、自転車保険に入った方がいいと言ってました。

これは義務化されている地域もあるのかな??

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

近所の方が、まさに自転車で追突されました・・・

20代後半の男性みたいです。

自分の車まで歩いている途中で、いきなりぶつかってきたみたいです。

下り坂だったので・・自転車の速度が出ていたのとスマホ見ながらの運転で歩行者に気が付かなかったみたいです・・・。

知り合いの人は、それでコケて倒れてしまい・・・

むち打ちとメニエルみたいな症状が出て・・・

ずっと通院されてました。

もちろん診療代は自転車に乗っている方です。

スマホ見ながら運転しなくても・・・なにかで歩行者と衝突する危険性もありますよね・・・・

自転車の保険は300円程度からあるのかな?

安いので加入した方が安心だと思います。

 

最近書いた記事

 

www.guruguru.work

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ