ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

働けなくなった時の保険 月々の保険料が免除になる事もある。

スポンサーリンク

 

最近では、働けなくなった時の保険があるみたいで・・・知らなかったです。

知り合いの自営業の方が、あいおい生命 くらしの応援ほけん(新収入保障保険)に少し前に加入されました。

自営業なので、サラリーマンより余計に働けなくなった時心配ですよね。。。。

自営業だとこれも経費扱い出来るのかな?

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

知り合いは、保険に加入して数か月後に、なんと心臓の調子が悪くなり・・・

調べた結果、左心房に異常があったみたいでカテーテル手術をされました。

 

そしたら・・・・この保険の給付はないですが、この保険の給付は障害等級1~3級に該当する人にしか給付されないみたいです。

 

f:id:parotta:20200131134733j:plain

 

 

どうしてこの保険が出来たのかと言うと・・・・

国民年金、厚生年金に加入している人だと、もしか障害等級1~3級に該当すると自営業者の場合は障害等級1~2級までみたいですが、障害基礎年金(障害厚生年金)を受けとる事が出来るみたいですが、それでは少ない・・・生活が出来ない不安があるって方の為に出来た保険みたいです。

 

保険内容は、障害等級1~3級に該当した日から毎月15万で65歳まで受け取れるのかな?

でも年金の最低支払保証期間と言うのがあるので、すべて65歳まで貰える訳でもなさそうですが・・・

そんな感じので・・・・もしも働けなくなった時の保険。

なんだか説明が下手ですいません・・。

 

f:id:parotta:20200131134657j:plain

 

 

話は元に戻して・・・

知り合いは心臓の手術をしたと言う事で、保険料の払い込みが不要になりました。

もしか障害等級1~3級が出た場合は、保険給付が受けられるという事みたいです。

 

保険料の払い込みが不要になるケースは、悪性新生物(ガン)、脳血管疾患、心疾患があるみたいです。

 

知り合いは、入ってよかった。

まさか保険料の支払いが免除になるなんて思わなかったって言ってました。

 

私も保険料の支払いが免除される保険があるなんて知らなかったので、ちょっとその保険に興味津々です。

 

tekut.seesaa.net

www.guruguru.work

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ