ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

こぼれ種でカボチャが毎年なるのですが・・・

スポンサーリンク

野菜の皮やお茶、コーヒーの豆など使った後、燃えるゴミとして出さずに・・・たい肥みたいな場所を作りそこにポイポイ捨ててます。

 

食べ残しはないので、野菜の皮やフルーツの皮が多いかな・・・。

 

そこに毎年、カボチャが勝手に芽を出してお土産をくれるのですが・・・今年もすくすく育ってます。

f:id:parotta:20200817170904j:plain

f:id:parotta:20200817170919j:plain

 

 

今まで食べたけど・・・あんまりよくないのかな・・・。

だってカボチャをレンジでチンして少し皮を柔らかくしてからカットしてます。

 

そうなると種もレンジでチンされてます。

レンジでチンしたら・・・種なんて死ぬって思ってのですがそうじゃないのですよね・・・いっぱい芽が出る。

 

今まで何も思わず食べてましたが・・・味は普通に美味しいのよ。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

最近になって、木村秋則さん(無農薬栽培でりんごを育てた人)が出ているYouTubeが何故か・・・ヒットしてくるようになり・・・検索してないのよ。

見ていると・・・未熟なたい肥もダメって言っているのを聞くと・・・

私のたい肥なんて・・・物凄く未熟。

 

あ~~~ダメなんだろうな・・・って思うけれど、せっかく実ったので食べる予定。

 

これから食料難にもしか・・・なっていくのなら、そういう選別なんて出来なくなるのだろうな・・・ってふと思う。

 

しかもなんで・・・今頃になって木村秋則さんが出ているのが色々とヒットしてくるだろうか?

YouTubeにUPされたのが数か月前の物なので、物凄く古い物でもない。

もしかして食料難や・・・地球最後っていう日が近づき始めているからなのかな・・・そんな事までグルグル考えてしまいます。

 

f:id:parotta:20200524150818j:plain

 


そして昨日テレビで昆虫の事をやってましたが、昆虫食。

これももしかしたら・・食べる物がなければ。。。自然と栄養価の高い物として扱われますよね・・・。

 

そんな昆虫の番組で、都会のビルの上でミツバチの飼育を見て、ミツバチは農薬に弱いって言っていた。

 

でも・・・ネットのニュースにマヌカハニー発がん性物質(除草剤のグリホサート成分)が検出されたと書いてあったので・・・あれ?

 

農薬に弱いミツバチが・・・そんな物を体に摂取したら死なないの?

そういう物はミツバチでも分解せずにそのままハチミツに出てくるの???

頭の中が?だらけです。

 

グルグル検索すると・・・日本ミツバチは、西洋ミツバチより農薬に弱いとなっているので。。。

西洋ミツバチだと少々は農薬が平気なのかな??どうなのか?

こういうのを読むと除草剤を使うのも・・・。

 

自宅の庭のカボチャから昨日見たテレビまでいろいろと勝手に頭が考えさせられました。。。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ