ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

東芝のエアコン カバーが開かない・・・取り外し方が難しいのかな・・・。

スポンサーリンク

ダイキン富士通、日立のエアコンカバーは自分で外して、フィルターのお掃除が出来たのですが・・・・

 

2年前に買った東芝のエアコンだけは、どうしてもカバーが開かないっていか・・・外せないのですよね。

 

音はカチっといって、左右のどちらかのみカバーが外れるのですが。。。

もう片方が何故か外れない・・・・

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

物凄い力を入れてカバーを壊したら怖いので、仕方なく夫に頼んでおります。

外し方を見て、覚えるのですが・・・

何故かな・・・コツがあるのか?

何度チャレンジしてもダメ・・・。

 

本日もエアコンカバーを開けてもらってフィルターの掃除をしました。

 

自分1人でなんとか、それくらい掃除したいので「東芝エアコンカバー外し方」で検索して見たら・・・爪部分が長い?

女性の力では無理って書いてあるのもあって・・・

ウソ~~~力不足?

思いっきりやってもいいの?

 

f:id:parotta:20200605165609j:plain

 

 

今度掃除する時は、思いっきり力を入れて上にあげてみようかと思います・・・。

 

まさかエアコンカバーが1人で開けられないなんて・・・思いもよらず。。。

 

次購入する時はカバーが自分で開けられるか?そんなお試しが出来るエアコンがいいな~って思ってしまいました。

 

こう暑いと・・・朝からエアコン付けております。。。

そして2階の東の窓は雨戸のまま。

これを開けてしまうと~~~温度が物凄く上昇するのですよね・・・

太陽の日差しと外の温度がそのまま部屋に入ってきてしまうので。。。

 

レースのカーテンより厚いカーテンで閉め切っていても・・・

温度が上昇しやすい・・・

 

その点、雨戸は凄いです!!

暗いけど~~~温度の上昇が少し緩やかになっているような気がする。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

これだけ暑いと~~~

1階はエアコンで涼しくても・・・

2階はエアコン入れても暑い。。。

温度設定や風量を変化させればいいのですが・・・電気代も気になるし・・・

いつもと同じ通常の温度で使うには?扇風機も一緒に回しますが・・・

太陽が動く方角にある窓は雨戸を閉めたり、開けたりして。。。

部屋の温度が上昇しないように工夫しております。

こんな事しているの私だけでしょうね~~~~。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ