ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

家賃21000円 田舎の風呂なし駐車場なし道狭しアパートでも需要がある それが現代社会?

スポンサーリンク

またまた不動産の話です。

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

家賃21000円

公道に接していない市道?赤道?そんな狭い道の先にあるアパート。

 

風呂なし、キッチンは昔の外で使うようなタイルの小さな流し台、トイレは汲み取り式のぼっとんトイレ。

 

そんなボロアパートでも、重要がある。

最初は半分程度しか入居者がなかったそう。

 

そんなアパート・・・今や空室は後1室のみ。

全部で10室あるアパートなのかな・・・そんな風に言ってました。

 

何故?急に借りる人が増えたのか?

 

新聞などに・・広告を入れた?ネットで宣伝した?

まったくそんな事をしなくても、入居者が増えたそうです。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

口コミのみ」凄い事です!!

 

なぜ口コミで増えたか?不思議に思いますよね・・・・。

 

入居している人は、すべて高齢者。

連帯保証人などなくても入れるようにしたそう。

 

その代わり亡くなった時など、身内親戚など連絡出来る人の確認が出来ればそれで入居できるようにしてあるのかな?

そんな感じの事を言ってました。

 

そういう風にしてから。。。なんと住んでいる人などの口コミから増えたそう。

 

しかもそのアパートは井戸水なので、水道代が毎月払う井戸水をくみ上げる為に必要なポンプ代として300円だけ。

 

お風呂もないから、当然と言えば当然なんでしょうが・・・

でも水道を引けば基本料金は必要になる。

 

そこから考えても安い。

 

しかもアパートの近くにお風呂屋さんがあるので、そこを利用している人が多いのかな。。。

 

高齢者で年金だけで生活してくには・・・・難しいですよね。

しかもアパートなど住む場所を借りるにしても。。。高齢者って難しいのかな・・・。

 

そんな中でありがたい存在のアパートみたいです。

 

f:id:parotta:20200131134320j:plain

 

 

最初この物件の持ち主に買い取って欲しいと不動産屋さんは言われたみたいですが・・・さすがに公道に接していない道路のボロアパート100万程度でも無理って断ったそう。

 

そしてアパートの管理だけを引き受けたそうですが・・・

その不動産屋さんもまさか・・・こんなに需要があるなんて思わなかった。。。

買い取っておけばよかったって・・・言ってました。

 

すでに買取の提示された金額を家賃が上回ったみたいです。

 

しかもね・・・元気なら死ぬまでずっと使ってくれます。

そして亡くなったとしても。。。また同じような人が住む場所を探してやってくる。

そんな感じなのかな・・・たぶん空きの1室も何もせずに入居者がやってくるだろうな~って言ってました。

 

田舎でもね・・・全部が持ち家とは限らないのですよね・・。

しかも長生きになっている。

建物の老朽化など・・土地を売却したいが為に追い出される事もある。。。

これが今の現代社会なのでしょうかね・・・。

 

www.guruguru.work

 

tekut.seesaa.net

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ