ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 持続化給金って何?

スポンサーリンク

またまた気になるアドセンス広告。

持続化給金って何?

Yahooトップの右端の大きな広告で出たので気になりました。

これが小さかったら・・・見てないかも。。

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

その後に出たのも・・・同じYahooトップの右端に政府広報のDVのお悩み、ひとりで抱きかかえていませんか?

どんな相談でもお気軽にご連絡くださいと、大きな字でDV相談ナビとDV相談ナビプラスの2つの電話番号が書いてありました。

1つはフリーダイヤルなので、お金にも困っている方にとっては、とてもありがたい事だと思います。

相談したくても、電話代が気になって出来ない人もいますよね・・・。

こういう広告が出るって事は、コロナでかなりのDVが増えているって事なのかな・・・・?

 

f:id:parotta:20200203091919j:plain

 

 

話は元にもどして最初の「持続化給金って何?」

 

コロナによって、営業自粛等により特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を支えに、事業全般に広く使える給付金の事だそうです。

 

中小企業は200万まで個人事業主は100万までになっておりました。

どちらも収入が前年度の50%以下の月があれば給付金を受け取れるのかな?そんな感じです。

不正受給に関しても厳しい事が書いてあるので、これは注意が必要かと思います。

 

f:id:parotta:20200131134729j:plain

 

 

申請に不備がなければ約2週間程度で銀行に振り込まれるそうです。

困っているお店や、企業が沢山あると思います。

知るか知らないか・・・で大きな違いが出ます。

誰かに教えてもらえると思いますが・・・

年配の方で飲食店などリアル店舗をされている方がもし知らないようでしたら・・・教えてあげて下さいね。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ