ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 政府広報 新型コロナウイルス感染症から

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 

政府広報 新型コロナウイルス感染症から「皆さまの雇用と事業、そして生活を守ります」現金給付 助成金 支払猶予 資金繰り 詳細はこちら」これが~~~気になった

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

サイトをグルグル見ると~~~

 

全国すべての方々に、一人当たり10万円をお支払いします。

申請の仕方は、特別定額給付金で調べて下さいになっているので。。。

そこから丁寧に申請の仕方が書いてあるわけじゃない。

 

子育て世帯で家計が大変な方臨時特別給付金(児童一人あたり1万円)を支給します原則、申請は不要ですの説明。

 

住居を失うおそれが生じている方々の家賃の支払いを支援します。

原則3か月 最長9か月家賃相当額を支援こちらも「住所確保給付金のご案内」で検索して下さいになっているので、こちらもこのサイトで申請の仕方が書いてあるわけでもない。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

 

休業や失業で生活資金でお悩みの方々へ貸付を実施します。

最大80万円(二人以上の世帯)最大65万(独身世帯)こちらも「生活福祉資金貸付制度」で検索して下さいになってます。

 

税金などの減免猶予もありますが・・詳しい事は市町村窓口などになっていて・・・

このサイトで詳しくわかる訳じゃないのですよね・・・

すべて大きな項目の事柄だけを書いたサイトになるのかな?

 

f:id:parotta:20200227184020j:plain

 

 

 

電話連絡もそれぞれ窓口が違いますが、表記してある物もあります。

気になる方は新型コロナウイルス感染対策のサイトで確認して下さいね。

 

corona.go.jp

 

違うブログで最近書いた記事

 

tekut.seesaa.net

 


 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ