ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 新型コロナの影響で収入が減少した事業者の皆様へ

スポンサーリンク

「新型コロナの影響で収入が減少した事業者の皆様へ消費税の課税事業者の選択に関し、課税期間開始後の変更が可能になる場合があります。詳しくはこちら財務省国税庁」の広告がアドセンスに出て来たので気になってクリックして見ました。

 

f:id:parotta:20200227184020j:plain

 

 

見たけど・・・う~ん私には難しすぎる・・・

 

消費税を納めてた企業で収入の著しい減少があった場合、課税事業者をやめるって選択ができるのかな?

違ってたらごめんなさい・・・。

  

この事から勝手にグルグル考える・・・。

課税事業者をやめるって選択が出来るのだったら(間違って理解してたらごめんなさい・・)・・・・

 

10万円の給付も・・・

今やネットからの申請は無理なの?どうなの?

よくわかりませんが・・・そんなややこしい・・・

いろんなシステムやら郵送やら費用を使わず・・・

それなら・・・れいわ新選組代表の山本太郎氏が言っているような「消費税ゼロで日本は甦る」

2年間ぐらい消費税を止めればどうなんだろう・・・。

 

切羽詰まってお金のない方(ある一定額の収入がなくなった方など・・・)

そういう人のみ、現金支給の申請などを受付した方がいいような気がするけれど・・・。

 

そしたら・・高所得者は、税金免除なら・・高い物を買ったりしますよね・・車や不動産なども含めて・・・。

いろんな所でお金を使われるようになると思うのだけれど・・・

 

f:id:parotta:20200211131938j:plain

 

 

10万円の給付なら・・・使うって言えば。。

税金をまだ払っていない人は、自動車税、固定資産税、その他支払いがある物に(ローン、水道光熱費、家賃)使う人が多いのでは・・・。

どうなんだろう?

 

なんだかマスクもそうですが・・・ややこしい事で物凄い費用を使って・・

どこの企業だの・・騒がれたり・・・

しかもそれがサっと手早く上手く行っているかと言えば・・・10万円の給付も含めて・・・支障がある・・・。

なんだかな・・・あれ?って思うような事が、最近多いような気がする・・。私の理解の仕方がおかしかったら・・・ごめんなさい。

 

 

最近書いた記事

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work


www.guruguru.work

 

tekut.seesaa.net


 


スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ