ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 新型コロナウィルス感染症対策の新しい広告

スポンサーリンク

またまた気になるアドセンス広告です。

新型コロナウィルス感染症対策の新しい広告がありました。

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

サイトトップの右端に内閣官房って書いてあります。

政府の広告です。

 

今回はグレードがアップしているのかな・・・FAQチャボットがあり、そこから質問できるようになってます。

 

そして気になるアプリの事も書いてある。

新型コロナウィルス接触確認アプリこれは、厚生労働省のサイトみたいです。

インストールの仕方や、どういう風な仕組みなのか書いてあります。

スマホを持っていれば登録するのですが・・・持っていないので読んで終了です。

 

 

 

 

困りごとに対する支援策も以前のよりわかりやすくバージョンUPされている感じです。

 

そして業種ごとのガイドラインがあるので、関係会社などは・・・見ているのかな?

148種類っていうのか、148項目にわかれて書かれてます。

 

こういう広告が出るという事は、まだまだ困っている人などが多いって事なのでしょうね・・・。

 

ワクチンや薬が出来るまで続くのかな・・・そんな気がします。

 

f:id:parotta:20200131134347j:plain

 

 

昨日・・・チラっと聞こえたニュースで、年内の衆院解散・総選挙に踏み切る可能性って・・・

今やコロナでこんなに大変なのに・・・そんなニュース・・・やめて欲しいな。。。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ