ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

インフルエンザで小さな子供が死ぬことも・・・

スポンサーリンク

昨日母を連れてお買い物へ。

 

www.guruguru.work

 

買い物途中に、母が「知り合いの人のひ孫が4歳でインフルエンザになって死んだって・・・可哀そうに。家で亡くなったから警察などが来て大変だったみたい・・・」

 

今や新型コロナウィルスなどのニュースを頻繁に聞く中・・・衝撃な話です。。。

 

f:id:parotta:20190620110554j:plain

 

 

インフルエンザでこうやって亡くなる話を聞くのはもう何年ぶりだろうか・・・。

7~8年前だったかな・・・同級生が1人、友達のお父さんが1人亡くなりました。

どちらも高熱で意識がない状態になって、救急車で運ばれてしばらく意識のない状態が続きその後に死亡しております。

 

今回は小さな子だったので、聞いた時にちょっとショックが大きかったです。

 

f:id:parotta:20190630145417j:plain

 

 

病院に行ったかどうか・・・その辺りはわからないのですが、自宅で入院などなにも形跡がない場合(癌の末期患者などは、担当医に連絡する形になりました・・)亡くなると警察が来るのかな・・・連絡するのかな?

以前、知り合いが同居してた義母が朝起きたら亡くなっていたので、老衰だと思いますがそんな感じでも警察が来ていろいろと調べられたって話を聞いた事があります。急に亡くなると・・・事件性などないかどうか?そういう事も調べるみたいです。

 

小さなお子さんをお持ちの方、もしくは同居されている方へ。

この時期に限っては、熱がなくてもいつもよりおとなしいとか・・・ご飯をあまり食べないとか・・何か異変を感じたら、様子をちゃんと見てあげて下さいね。

そしていつでも熱が測れるように、体温計は目の届く場所に置くようにした方がいいかも。

目に付く場所にあれば使うけれど。。。どこかに保管してあって出すのが面倒。う~ん大丈夫だな・・熱なさそうだし・・なんて事にならないように。。

小さな子は、体に異変があっても伝えられません。

体が小さい分、悪化しているのに気が付いた時には遅い事もあります。

 

 

ちょっとでも気になるようなら、出来れば仕事を休んで看てあげた方がいいかも。。。

こんなに風に急に亡くなってしまうと・・・後の後悔が大きいと思います。

聞いている私としてもショッキングでした・・・・。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ