ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

minneからのお知らせ。写真の改善で私の画像が粗目になったの続き

スポンサーリンク

少し前に書いた記事。

minneからのお知らせで、写真の改善したら~~私の画像が粗目になったの続きです。

 

parotta.hatenablog.com

 minneから連絡がありました。

メールより一部抜粋

この度はお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして、
ご案内までお時間をいただき誠にありがとうございます。
本件につきましては、【2020/01/15(水)】付にて、
WEB版「minne」での作品画像のレイアウトを変更いたしました。
詳しくは下記URLをご参照くださいませ。
▼WEB版 minne にて、作品ページの写真が見やすくなりました|お知らせ
 https://minne.com/infos/1608
 ※「minne」では
  【1辺が1,280px以上】の「正方形」の画像を登録していただくと、
  表示されるときにトリミングや拡大もされず、綺麗に表示されます。
 ※今後WEB版のギャラリーや特集の作品一覧ページも、
  写真サイズを順次「正方形」に統一していく予定です。
  作品の撮影・ご登録の際にはご考慮いただくことを推奨いたします。
「minne」にてご登録いただける画像サイズや形式につきましては、
下記を参照いただけますようお願い申し上げます。
▼作品の写真が登録できません。|よくある質問
 https://minne.com/help#d437342e823c1cc6af704a291a00ef30
また、現状、「minne」を快適にご利用いただけるよう、
画像を最適化している処理があり、高解像度の端末で閲覧した場合に
画像がぼやける可能性がございます。
上記につきましては、今後の改善課題とさせていただき
引き続き、対応を行ってまいります。
なお、アプリ版「minne」で作品ページをご覧の場合、インターネット回線が
不安定であることを考慮し、ブラウザ版より画像を圧縮して表示しております。
この点につきましても、何卒ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。
ご案内は以上でございます。

 

 

画像を最適化している処理があり、高解像度の端末で閲覧した場合に画像がぼやける可能性があるらしいですが・・・他の方の作品はちゃんと見えるので、ちょっと違うような・・。

 

画像1辺1280px以上にしてみたけれど完全な正方形にしてないからダメなのか・・やっぱり画像が粗め・・・・。

 

f:id:parotta:20200110115039j:plain

 

もしかして・・スマホ撮影なら大丈夫?

スマホで試してみました。

そしたら~写真の画像が粗めから普通に戻ってました。

 

スマホ撮影だと画像がちゃんと出るみたいです。

 

iPadminiでも試しましたが、こちらはちょっと画像が粗めかな。。。

でもデジカメよりマシかも。

 

f:id:parotta:20191223103448j:plain

 

 

こんな感じで・・・仕方がないのでminneのみスマホで撮影します。

 

もしか私と同じように写真が粗めになっている方はスマホで撮影するといいかも。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ