ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

不思議なお客様 どこから経由? FacebookしてないのにFacebook

スポンサーリンク

ブログのアクセス解析を見たら・・・・不思議なお客様が来てました。

どこから経由?

Facebookしてないのにm.facebook.comってアクセス解析に出てます・・・。

 

f:id:parotta:20191231152131j:plain

 

 

しかも沢山見て頂き、嬉しいのですが・・・どうやって来たのかな?

 

Facebookしている友達いないけど。。。家族はしてる。

 

でも家族はこのブログのアドレスなどしらないのですね。。。ブログ名も。

私が家族のスマホを借りてブログを見る事はありますが・・・。

 

最近何でもネットで見た物が全部繋がっていて。。。

例えばパソコンで見た内容が、スマホもしくはiPadminiになどに関連広告みたいに表示が出たりとか・・そんなびっくりするような事が少し前にありました。

何を使っているのか?

全部把握しているのかな?

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

もしかして借りたスマホでブログを見たから・・どこかで家族のFacebookからブログなどが関連して出るって事?そんな事ないよね・・・家族は家族でブログをしております。

出るなら自分のブログでしょう~。

 

Twitterもしているけれど、このブログの事は一切書いてないし、つぶやいた事もないのですよね。

 

どこにもFacebookと繋がる接点がないのだけれど・・・誰かがFacebookで何か言ってくれたのかな?

 

グルグル検索したけどわからなかった。

 

f:id:parotta:20190803115501j:plain

 

 

なのでGoogleで「Facebook」を検索して「Facebook‐ログインまたは登録」の下に出てた「Facebook」クリックするして開けたら・・ログインの所に勝手に私のメールアドレスが入っている・・・しかもパスワード・・・・・まで。

 

何なのか?

 

Yahoo検索からGoogle検索と同じようにしてみたけど、メールアドレスは出ない。

 

f:id:parotta:20191102203602j:plain

 

Google検索からすると勝手にこういう部分に表示されてしまうのな・・・怖いな。

 

登録してないサイトで、勝手にメールアドレス表示されるって怖くないですか?

 

どこかから何か洩れてる?

 

びっくりする不思議なお客様からびっくりするような発見でした。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ