ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

NTT 固定電話休止にしているけれど・・・引っ越しの時はどうなるの?

スポンサーリンク

今や固定電話などNTTの扱いを休止中にしてたりしますよね。。

 

我が家、今はNTTじゃなくここへ引っ越しと同時にかな?ネット回線の事もありコミファを使っています。

 

でも引っ越しの時にどうなる?

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

市内なら電話番号も変わらないでしょうが・・・市外なので電話番号も変わる。

 

今やそんな相談窓口も土日祝(年末年始を除いて)でも対応してくれるみたいでNTTの116に電話して聞いてみました。

 

引っ越しで、電話番号の変更などはコミファに連絡をして下さいって事でしたが、休止中のNTTにも引っ越しして電話番号が変わった時の連絡は必要みたいです。

 

f:id:parotta:20200203091919j:plain

 

 

引っ越しと同時にもっと安いプランに切り替えようかと思いましたが・・・

そうなるとさらにちょっと難しくなるのかな・・・どうなのか・・・これは実際変更したらまたブログに書きます。

 

余談ですが、水道は市の水道局に連絡を入れれば翌日より水道開始が出来ましたので、とてもスムーズに事が運びます。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ