ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気候などの環境が変わったせい?公園の木が伐採 依頼など

スポンサーリンク

今年は雨が多かったのでか?

街路樹などのツツジが。。。

物凄く短めに剪定されてます。

雨が多いと伸びるのが早いので・・・短めに切ったのでしょうが・・。

 

そしたら。。。

公園の木にビニールテープが巻き付いて、目印になっている木が沢山。。。

 

伐採する木の目印になるんです。

 

自治体が公園の管理をしている場合は、自治体から市の公園管理施設みたいな所へお願いして、剪定もしくは伐採どちらか申し出るのですが。。。

 

公園によっても、市の管理なのか?自治体の管理なのか?でそれぞれ違います。

 

f:id:parotta:20190919143602j:plain

 

 

 

これだけ雨が多いと虫も発生したり・・・蜂が巣を作ったり・・・。

 

家の近くの公園の木はスズメバチが2か所巣を作ったの事もあり。。。伐採されました。

  

こういう気候がずっと続くようなら・・・公園や街路樹の木の数も年々と減っていくかもしれませんね。

 

作業する方としても。。。

追いつかないし。。

また伸びるって事で、経費も今まで以上にかかったりする事もあるでしょうね。。。

 

なんとなくですが気候がだんだんと変わって来てるような気がします。

 

 

実家の庭も。。。雨と湿度のせいか?

柑橘系にカイガラムシが沢山発生しております・・・・。

どうしたものか。。。。大変な事です。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ