ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

郵便局員の年賀ハガキノルマがなくなったら金券ショップでいろいろとしわ寄せが・・

スポンサーリンク

久々に金券ショップの話です。

郵便局員の年賀ハガキノルマがなくなり。。。

今年は金券ショップに出回った年賀ハガキが少ないそう。

 

いつもなら郵便局員の家族などが60~90サイズくらいの段ボールにたくさん年賀ハガキを詰めて金券ショップに持ち込むそうなのですが・・・

今年はピタリと止まった。

 

f:id:parotta:20190904154145j:plain

 

 

そしたら~~~年賀ハガキがあまり入ってこなくなり、入ってきてもすぐ売れてしまう。

 

いつもなら。。。どこかから調達(金券ショップ同士であるみたいです)出来るみたいですが、それもなく。。。

 

そうなると違う所にしわ寄せが来ます。

 

どこに?

 

切手です。

 

f:id:parotta:20191211170254j:plain

 

年賀ハガキが売れずに余れば、金券ショップはそれを切手に交換してましたが。。。

 

交換するまで行かず。。。

 

そうなると切手が少なくなる。

 

追加で仕入れると価格がUP。

 

そうなると切手の販売価格がUPしてしまうのです・・・。

 

切手95%で買えてますが・・・・これももしかすると97%くらいになってしまうかも。。

 

f:id:parotta:20190803114902j:plain

 

 

切手は郵送などで送る民間の団体やら個人で営業している人などが多量に買うので売れるのですよね。。。

 

私も切手を買いに行っているのですが・・・どうなる事やら。。。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ