ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ブログ村に変化が。。。。おすすめのテーマが出来てる。

スポンサーリンク

ブログ村が少し前から変化している。。。

 

以前は注目記事が画面の右上に出てたのですが、今は「おすすめのテーマ」が一番上。

 

①おすすめのテーマ ②注目記事 ③新着記事 の順になってしまいました。

 

そうなると何が変化するのか?

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

注目記事に載せて頂いても。。。。あまり目立つような事がなくなり、そこから見に来てくれる人が減ってしまいます。

 

引っ越したブログのブログ村からのPV数が減ってきております。。。

www.guruguru.work

 

 

右上にある、ブログ村が「すすめるテーマって何?」ってそこを見てしまいますよね。。。

 

残念な事に新着記事が凄く下の方になってしまい。。。

そこまで見に来てくれる人はもっと少なくなっているかと。。。。

 

おすすめのテーマに載っている人は、反対にPV数が増えていると思います。

 

ブログ村も何かと変化しております。

 

ちょこっと前は、ブログの読者になりませんか?のアピールがあったり。。。

どこのサイトでもそうですが。。。マンネリだと飽きられる。

 

f:id:parotta:20190803115612j:plain

 

 

たまには違った事をしたり、斬新にイメージを変える事も必要なんだろうな。。。

 

でも私は困るな~~~~。

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ