ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

PV数を少しでも増やすには?複数ブログが役立つかも。

スポンサーリンク

母の病気でブログ更新が出来ない時もあったけれど、出来なくてもなんとかなるんだ~って思った事を書きます。

 

ブログを見に来てくれる人が減ったけれど。。。アドセンスの見積収益が0円の日がなかったのですね。きっと0円になるだろうと思っていたのですが・・・。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

あれ?ブログ書かなくても1円とか発生するんだ~ってちょこっとお気楽になった部分もあり。

 

 

そしてこのブログはあまりブログ村ではヒットしませんが、引っ越し先のブログ(訳あってこのはてなブログを引っ越ししております)が役立った。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

引っ越し先のブログがなんとか3日に1回かな・・・そんな感じで書いてたのですが、3日に1回でもずっと注目記事として扱ってくれてたのです。

 

本当に嬉しい限り。

 

なんだろう???よくわかりませんが書いた記事ほぼ注目記事に載ります。

毎日書いていると2記事とか3記事載る事も。

 

こちらのブログは本当にたまに15回に1回あればいいくらいかな??

 

そこでこのブログが書けなくても。。。

 

f:id:parotta:20190803115501j:plain

 

引っ越し先のブログを書く時に、こちらのブログの昔の記事(関連記事)を載せてみたら・・・・。

 

www.guruguru.work

 

こちらまで見に来てくれているのですね。これにはびっくりです!!

 

普通にブログを読んでくれる人が、スターやブックマークなしで回ってくれているのです。

 

f:id:parotta:20191005163242j:plain

 

はてな」でもブログを追加して作る事が出来ますが、「スター」も「読者になる」も主となるブログのみのIDしか使えません。

 

最初は訳ありで引っ越ししたので・・・こんな結果が出ると思ってなかったのですが・・

 

こんな風に違うブログだとブログ村でヒットするかもしれません。。。

1個のブログでPV数が増えないようなら・・・気分を変えてもう1個作ってチャレンジしてみては?

 

f:id:parotta:20190723160056j:plain

 

 

どちらかがヒットしてくれば、関連記事などで繋げて見てもらえるチャンスがあるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ