ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

はてなのお知らせより「2019年10月1日より、はてなブログの個人営利利用を許諾します。」

スポンサーリンク

久々にはてなのトップを覗いたら・・・・はてなのお知らせより「2019年10月1日より、はてなブログの個人営利利用を許諾します。」の事。

 

 

幅広く使える様になったの?と思ったけれど・・・。

お知らせの中にある言葉「個人であっても営利ブログの運営にあたってはメールアドレスなど連絡先の公開を義務付け・・・」

  

 

規定が難しくなったの?

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

 

プライバシーポリシーやブログ記事内でわかる所にあればOKってなのかな。。。

アドセンス広告の時に「問い合わせ」フォームを作っているけれどそれでもOKでいいのかな。。。。

 

消費税とともに・・・いろんな事が10月から変化が出てきそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 追記

nanakama.hatenablog.com

 

nanakama さんが、はてなさんに聞いてくれました〜。

調べて頂いて、どうもありがとうございます。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ