ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

今頃気が付いたの・・・・はてなに登録した写真を削除するには。。

スポンサーリンク

もう半年以上はてなのブログを使っているのに・・・・

写真ファイルの削除の仕方を今頃気が付いたの・・・

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

 

写真を記事に載せようとして「写真を投稿」でファイルに沢山入っているけれど。。。使わなかったものもあり・・・。

 

そして以前使った写真を記事を書いてその右の写真から探そうと思うと・・・・沢山ありすぎて出てこない。

 

この機会に使わなかった写真を削除しました。

 

使ってあるのを削除してしまうと。。。写真が消えてしまうので注意が必要です。

 

①ブログ記事を書く右側に写真を出して、上から4段目くらいにある小さな文字「Hatena Biog(private)」の横にある斜め矢印をクリックすると自分のフォトファイルが別枠で出てきます。

 

②出たフォトファイルの右上にある「フォルダを編集」をクリックすると左側の真ん中頃に「削除」「位置情報」「ブログに貼り付ける」が出ます。

 

③右側にあるフォルダ「Hatena Biog」の編集を選びクリック。

 

④いらない写真をクリックで選んで「削除」をクリックすると~~~綺麗さっぱり削除されます♪

 

f:id:parotta:20190919143602j:plain

 

あ~~~もっと早くに知っていれば。。使わなかった際に削除してたのに。。。沢山ある中からの削除は。。。大変です。

間違えて削除すると記事から消えてしまうので。。。使わないってわかっている物だけを削除しました

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ