ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

65歳以上で処方箋などの薬には注意が必要な事も

スポンサーリンク

母の調子が悪くなり・・・10年ぶりぐらいの病院通いです。

 

それぐらい病院にかからない健康な人でも76歳で病気になるとガタガタと崩れるのが早いです。

 

自分で治す免疫力の低下もあるのでしょうが・・・・

これに加えて薬がダメだった。。。。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

 

抗菌薬と咳止め、痰きりの薬などでも副作用が出る人は出る。

 

薬の副作用で食べ物が食べられなくなる・・・。

これは大変な事です。

栄養が摂取出来ない・・・・。

 

薬と一緒に説明書をもらいますが、副作用の項目にも「気持ちが悪い、吐く、食欲不振」書いてある。。。

 

もっと詳しくネットで検索すると母の飲んでいる薬どれも65歳以上には注意が必要・・・・もしかして高齢に薬は危険な事もあるの?

 

クラシエのよくあるご質問より一部抜粋

 

添付文書に「服用前に高齢者は医師、薬剤師または登録販売者に相談すること」と書いています。高齢者とは何歳からいいますか。

高齢者とは一般的には65歳以上の方をいいます。高齢者の方は肝臓や腎臓など体の代謝機能や心臓の機能が低下している場合があるため、服用前に医師、薬剤師または登録販売者にご相談ください。

 

65歳以上の方で薬の副作用がある場合は必ず病院に電話して聞いて見て下さいね。

 

www.guruguru.work

www.guruguru.work

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ