ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

65歳以上で処方箋などの薬には注意が必要な事も

スポンサーリンク

母の調子が悪くなり・・・10年ぶりぐらいの病院通いです。

 

それぐらい病院にかからない健康な人でも76歳で病気になるとガタガタと崩れるのが早いです。

 

自分で治す免疫力の低下もあるのでしょうが・・・・

これに加えて薬がダメだった。。。。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

 

抗菌薬と咳止め、痰きりの薬などでも副作用が出る人は出る。

 

薬の副作用で食べ物が食べられなくなる・・・。

これは大変な事です。

栄養が摂取出来ない・・・・。

 

薬と一緒に説明書をもらいますが、副作用の項目にも「気持ちが悪い、吐く、食欲不振」書いてある。。。

 

もっと詳しくネットで検索すると母の飲んでいる薬どれも65歳以上には注意が必要・・・・もしかして高齢に薬は危険な事もあるの?

 

 

65歳以上の方で薬の副作用がある場合は必ず病院に電話して聞いて見て下さいね。

 

www.guruguru.work

www.guruguru.work

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ