ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

Creema 出品した写真がなんだか縦伸び?いびつになっていた。。。

スポンサーリンク

 

Creemaに出品した写真が縦伸びになって出てました・・・。

 

minneは、以前に写真の改善されてから・・・・

デジカメだと上手く写真が載らなくなったのですが・・・。

今度はCreema。

 

f:id:parotta:20211107093515j:plain

 


少し前までデジカメで撮った写真でも綺麗に出てたのが、本日同じように出品して写真を載せようとしたら・・・あれ?おかしい・・・

画像が縦に伸びてます・・・。

 

なんで??

 

Creemaの出品サイト、写真をアップロードさせる右側に

「縦横600ピクセル以上の画像で登録して下さい」

になっていた

 

縦横同じ比率なんですよね・・・・。

 

これもminneと一緒でだんだんと難しくなってきた。

parotta.hatenablog.com

 

縦横同じ比率の写真だと・・・

イメージがなんだか上手く出せないのですよね・・・

私が下手なのかもしれませんが・・・。

 

あ~~~~ショック。

 

f:id:parotta:20210702164812j:plain

 

 

これから写真を撮る時と撮った写真編集する時に、ちょっと時間がかかるようになりました。

 

それが嫌で・・・・

minneに出品するのを止めていたのですが、minneもCreemaも同じなってしまい・・・・

面倒な事が増えてしまいました。

 

ヤフオクは今でもデジカメで撮った写真で出品しても綺麗にそのまま出るのですが・・・・

ヤフオクも変化していくのかな?

 

これってスマホで撮ると・・・

そのままの写真でも大丈夫って形に変化しているのかな?

どうなのかな?

それも気になる。

 

f:id:parotta:20210708101326j:plain

 

 

そんな事で悩んでいるのは私だけなのかな??

 

なんとかいい方法ないか探します。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ