ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

初心者ブログ アドセンス収益0円 有料ブログが無料ブログみたい

スポンサーリンク

グーグルアドセンスの見積もり収益が0円

見積もり収益って最低1円が付くのかな~と思っていました。

そんな事ないんです!!!!

0円の日もあるんです。昨日の見積もり収益は0円になっております。

本日の見積もり収益は、ブログを投稿すると価格が変わったりするのでまだわからないのですが・・・・本日も0円のままなのかな。。。 

f:id:parotta:20190330092753j:plain

 

有料ブログがまるで無料ブログみたいに。。。

もしかずっと収入が0円になるなら。。。。これって無料ブログと同じ・・・。

有料でお金払って、無料ブログ化しております。。。

これからアドセンスを取得しようかな~と思っている方へ、こんな事もあるんですよ。

ネットで検索して出てくる「広告で稼げるみたいな」美味しい~事ばかりじゃないんです。

 

0円がずっと続くようなら

これがずっと続くなら~無料ブログでお金を使わない方が節約につながるかな・・。

f:id:parotta:20190330094437j:plain

こんな事もあるかな?と思って、有料ブログを決める時に年間払いだと、8434円お得になる事は知ってましたが、稼げなければ撤退を考えていますので、月払い1008円にしました。

目安は4ヶ月~半年まで。半年まで成果が出なければ、無料ブログに変更予定で現在も様子を見ております。

4ヶ月で辞めれば4016円、半年なら6048円と自分がもし解約するなら?を考えて登録したので、年間払いの価格より少なく済むかな?で設定しました。

 

解約を決めてって何故?

稼げないのも一つの理由ですが、書けなくなる、書く事がなくなるかもしれないし、稼げないのにその時間をずっとブログに費やしてもいいのか?もっと有効に使った方がいいんじゃないか?って。

 

有料だと「ブログを書かないと」どこかでプレッシャー的にそう思ってしまうのですよね。私だけよね~こんなの。

でもこれが無料なら何日放置しても何も思わないだろうし、自分の空いた時間を楽しく書いて過ごす事が出来る。

この違いが大きいかと。人生楽しくするか~時間に追われてプレッシャーを感じるか?

そんな感じで、有料ブログでアドセンスを取得する時に線引きしてみたんです。

 

でも毎日0円じゃないから様子見なんです。

毎日0円か?というとそんな事もないんです。

アクセス数が60しかない日でも3円付く日もあれば、昨日みたいにアクセス数が100ちょっとあっても0円なんです。

 

ぐるぐる検索して見てると、たぶんですが0円になったのは、自分で自分のページを開けすぎたからかも知れません。自分で凄く見るのもダメって書いてありました。

見るのに開けた訳ではないのですが、ブログ内のカスタムや他をいじろうとした時に間違えて自分のページを何度も開けてしまって。。。昨日はその連続だったのです。そういう事でもペナルティーになるのかな???って勝手な想像ですがしております。

よくわかりませんが、いろいろとペナルティーみたいな事も存在するみたいです。

 

すごーく、ながーくなってしまいました。文章を短く適切に伝える事が出来なくてごめんなさい。最後までお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。parottaより

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ