ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ついつい押したくなる広告 グーグルアドセンスの関連コンテンツユニット

スポンサーリンク

グーグルアドセンス 関連コンテンツユニット

自分のブログにアドセンス広告を付けた日から~どのサイトを見ても気になるのが広告。

広告が目に入ってきて、文章などがあまり理解出来てない。。。

もう少ししたら、広告から離れる事が出来るんでしょうが。。。これってツライ現象。

 

そんな中、素敵だな~私も貼ってみたいと思った広告が「関連コンテンツユニット」知ってますか?

小さな写真付きで枠が沢山あって、ちょっとした雑貨を見てるみたいでかわいいの。

f:id:parotta:20190326094253j:plain

広告の中で一番好き。押したくなって、何度か押してる。自分がつい押したくなるなら、他の人も押してるよね~って、それなら自分のブログにも欲しい!!!!と思ったのだけど。。。

素敵な広告なんだけれど、誰でも貼れる訳じゃない。。。。

f:id:parotta:20190306172244j:plain

 

これを獲得するには、条件がある。

ブログサイトのPV(アクセス)数と関連する記事がいくつ必要なのか?わからないけれど、どちらも条件がクリア出来ると、広告を貼る権利が貰えるみたい。

これを貼っている人のサイトを見たら、PV、関連記事がクリアしているんだ~凄いな~なんて思ってしまう。

f:id:parotta:20190327100929j:plain


 

権利を獲得しても、貼れるかどうか・・・。

普通の広告だって、どのサイズがいいとか?カスタムして、どういう風どこに貼り付けするのか?四苦八苦しているのに。。。(今でもよくわかってないの。。)

ちょこっと小耳に挟ん話では、大きな広告を一つ貼り付けるといいらしい。大きな広告サイズにしかない種類の広告もあるみたい。小さい広告ばかりだと、大きい広告にしかない種類の広告には対応出来ないみたいです。

しかし、大きい広告を表示するまでの時間がかかると~、早くブログを表示する対策をしていれば別ですが、してない場合は中々表示が出てこないので、これもちょっと。。。付けても意味がないんじゃないって。。。思う時もあります。

そんな私は、人の広告を見て素敵~私も貼り付けしてみたい!なんて安易な考え。。。猫に小判。。。豚に真珠なのかもしれない。。。

 

アドセンスのレポートもほぼ読めない・・・・。何がなんだかさっぱり。

でもこれが読めないとダメだと思う。株のチャートが読めないのと同じような気がする。。。。これが読めるようになると、どこが最適で、どこがダメな配置か?凄く理解できるかと。。。これを勉強したいと思います。

 

小耳に挟んだ話では、広告主の企業決算月は、クリック単価が変動するらしい。。。

 

すごーく、ながーくなってしまいました。文章を短く適切に伝える事が出来なくてごめんなさい。最後までお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。parottaより

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ