ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

すき焼き、次の日、すき焼きうどんの面倒と節約のコラボ

スポンサーリンク

休日になるとご飯の用意が増えるので、少々ストレスに思う事も。

 

きっと手際がよくないからでしょうが・・・・

 

ストレスでイライラしない為に、だいたい二段活用できる料理でごまかしております。

 

本日「豚ですき焼き」そして明日のお昼は、この残りを使って「すき焼きうどん」

 

そんな感じでいつも休日のご飯作りをごまかしております。

f:id:parotta:20190302150217j:plain

こんな感じで、面倒と節約をコラボさせております。

 

カレーでもそうですが、すき焼きも案外のこり野菜で作ったりします。

たまに違った食材が入っていても、我が家ではドンマーイ。

 

捨てるよりマシ。使いきり大事生活です。

 

なので食材を余らせた、腐らせたで捨てた事が一度もないのが自慢かな~。

料理の味は保障しませんが。。。。でも作った物も全部食べてます。

 

余らせない、腐らせない為には冷蔵庫いっぱいに入れない

これですね。これが一番大事。

 

「面倒と節約」をコラボすると、ちゃんとしなくてもいいか~って気持ちが楽になる。

 

体が疲れたり、心が疲れると、洗濯、掃除、料理などなど「あ~したくない」がありますよね。。。

 

そんな時のおまじないとして、

☆洗濯なら水道代使わなかった~節約。

☆掃除なら掃除機の電気代、コロコロの紙、床拭きシートの紙を使わず節約。

☆料理なら、ガス代、水道代を節約。

 

しなかった事に対して「あ~あサボった」を

ちょこっとプラス思考で「今日も節約出来た」って思えるようになると

出来なかった事に対してイライラしたり、モンモンとした気持ちも解消できるかな?

 

自分の心が居心地のいいように、すべてプラス思考で考えられるようになりたい

実現しますが目標。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ