ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

イオンの店員さん。。。トップバリュのワセリン勧めずショックだわ~。

スポンサーリンク

昨日母を連れてイオンにお買い物。

20日は、5%OFFって事もあり、混雑を避ける為に朝から買い物。

f:id:parotta:20200221164441j:plain

 

 

母が白髪染めを買っている間、レジの隅に置いてあったトップバリュのワセリンハンディタイプの見本を手に塗ってみた。

ベト付かずいい感じだわ〜って思っていたら、

 

f:id:parotta:20200131134648p:plain

お客さんがレジの店員さんに「ワセリンどこに置いてあるのですか?」

店員さんは、「通路を挟んだ向こうって」説明している・・・・

質問しているお客さんの隣にいた私は「ここにありますよ。」

って教えてあげたら。。

店員さんが「トップバリュの商品でよかったら。。」って言うのです。

 

f:id:parotta:20200131134347j:plain


もうイオンファンとしては、ショックです。

 

ワセリンの見本も置いてあるのに〜~~~

 

「よかったら見本使ってみてください。」って勧めるのが普通じゃないの。。。。

 

ショックだったので私がその方に「見本ありますよ」って勧めて使ってもらいました。

 

その方が独り言のように「安いな~」っていうので、強調して「安いのですか?」って聞いてあげた。

 

とりあえず他の商品も見てみるって去っていかれましたが。。。

 

私としては・・・見本を使ってみて買ってもいいって思った商品。

 

もう店員さんにショックです。。。。

 

見本を使ってもらうくらい勧めてもいいのに〜〜ってちょっと思ってしまいました。

 

 

イオン様へ

 

イオンの店員さんは30~60代の女性が沢山働いていると思う。

宣伝広告費として社員、パート、アルバイトに会社内で使える、もしくは一度お試しとしてトップバリュ商品を配ってみては?

使ってもらった感想などを聞くチャンスにもなるし改善も出来る。

実際使って良かったら客にも勧めると思います。

 

もうね~~~店員さんが、「トップバリュの商品でよかったら・・・」ってこれはダメだと思うよ~~~~~~~~~~~~~~~。

 

f:id:parotta:20200131134328j:plain

 

少し前に母の事でレノアの事を書きましたが。。。今度はヤクルト。。。

これにもびっくりしました。

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ