ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

母のハギレを有効活用

スポンサーリンク

少し前に書いた続きです。

 

parotta.hatenablog.com

 

パッチワークなどをしていた布がね・・・

ハギレなども含めて紙袋1袋分くらい出てきました。。。

 

 

 

 

 

昔々のハギレやら糸・・・手芸用品です。

パッチワークの途中で放置しているのもあって。。。

どうするか??

バッグにする予定だったみたいですが・・・

断念してそのまま。

 

 

 



バッグの形に縫えば終了なのですが、物凄い重い。

重いバッグを使う??

ここに荷物が入ったら・・・

無理よね??

 

母も捨てるに捨てられず・・・

 

作品途中を眺めては勿体ないけれど・・・

これはゴミよね?って言うので・・・

とりあえず全部持ち帰りました。

 

そしてパッチワーク途中の物は、端部分を全部塗ってタペストリーして吊るせるようにしました。

とりあえず、毛糸で編んだモチーフを飾って写真を撮ったのですが・・・

もう少し素敵な物をここに作って貼る予定。

 

 

 

 


捨てられずにいる物も・・・

飾ればとりあえず喜ぶかなって。

 

まだまだ残っているハギレをクッションカバーやバスマットがヨレヨレになってきたので手作りする予定です。

 

実家にあった使わなくなったハギレで0円生活です。

 

私もそうですが・・・

余ったちょこっとの手芸用具を置いてたりするのですよね。。。

それを工夫して使っているのですが、全部使えきれない状態。

 

50代で全部綺麗に片付ける予定なので、私の物も一緒に作り上げてしまいにしたいと思います。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ