ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

田舎でもインバウンド?

スポンサーリンク

本日、イオンのお得市?火曜市でお買い物。

田舎でもインバウンド?

そんな外国人の方が沢山お買い物してました。

 

 

 

 


しかもあんまり見ない感じの外国人の団体でビックリです。

中東の辺りの方になるのかな?

 

田舎でもね・・・・

観光地もあるからかな?

 

観光地でも・・・

イオンに団体で外国人が買い物しているのなんて・・・

見た事なかったので驚きでした。

 

 

 

 

都会では・・・

こんな風に外国人の方が買い物しているのだろうな~~ってちょっと想像しつつ、何を買うのか興味津々で・・・

買い物かごの中をちょっと覗いたら~~~お菓子です!!

 

チョコレートやスナック菓子。。。

買いたいと思った商品なんでしょうね。

同じお菓子が3個~4個入ってます。

人それぞれ買っているお菓子は違いましたが・・・

 

 

 

 

 

 

きっと円安だから、イオンのお菓子の価格を見て安いって思っているのかな?

昔々、私もタイに行った時、スーパーで見た価格が凄い安いって思ったのと同じ感覚なのかな??

 

お菓子の他にも・・・

カップ麺や調味料売り場にも結構いて、ラーメンやらマヨネーズを買ってました。

お菓子も、カップ麺も調味料も日持ちするので買って帰るには嬉しいお土産になるんだろうな。

 

缶詰の所にはいなかったけれど・・・

缶詰は重量的に重いですものね。

そう考えると・・・

お菓子、インスタントラーメンなどは軽くて沢山買っても安いしバッグに入るって感じでしょうか??

 

 

 



円安が続く限り・・・・

今まで日本に来た事のない人が、安いって事でやってきてくれるのかな?って・・・

そうなると、食品や調味料の株は、売上がそんなに落ちるって事もなく・・・日本人が買い控えても・・・

外国人の方のお買い物で、食品や調味料の企業は利益がそんなに減少しないのかな?って。

 

 

 

 

値上されれば、日本人は安い物に買い替えする物も出てくるだろうけど、外国人はそんな事関係ない、欲しい商品を買って帰るって事ですよね。

外国でも有名な物は売れるって事なのかな?って。

 

そしてイオンも少なからず・・・その恩恵を受けるって事ですよね。

 

 

買い物から・・・

こんな事までグルグルと考えてしまいました。

 

そして本日出会った外国人の方は、家に帰ったら日本の事をいろんな方に広めてくれるんだろうな~って。

いい印象で帰って欲しいです。

そして。。またその知り合いの人が話を聞いて、日本に訪れてくれたら~~~しばらくそんなブームがまだまだ続くような気もする。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ