ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

久々に競売のお知らせが来た。

スポンサーリンク

競売のお知らせを・・・

去年の9月以降・・・

あんまり見てないような・・・

 

たまたま自分がメールに気が付いてないだけかもしれませんが・・・

今回2日間来たので内容を見ました

 

住宅、マンション、土地などいろいろでしたが・・・

33件もあった。

 

競売になるって事は・・・

何かの理由でお金を借りていて・・・

払えなくなって・・・

競売って事ですよね?

 

インフレで土地などの価格も高くなっているのか?どうか?わかりませんが・・・

マンションなども含めて普通より安いのは当たり前。。。

 

 

 

 


競売の件数が、なんとなく多いような気もするけれど・・・

インフレが進めば・・・

お金が足りないって言う事も出てきて・・・・

大変な世の中になっていくのかな?どうなのかな?・・・。

 

日銀の・・・

金利全般1%上昇したら・・・

保有国債の評価損が約40兆円程度発生する。

 

このニュースを読んだ時に・・・

金利を上げるとなると・・・

それもそれでエライ事。

 

金利が上がると・・・

ローンしている人も大変で・・・

今以上に競売物件が沢山出てくるのか・・・・

そんな事もちょっと思ったりします。

 

 

 


それなら・・・

現状維持で・・・

円安150円はキツイけれど・・・

現状維持の方がマシなのかな?

それとも・・・

もっと加速して円安になるのか?

どうなのか??

 

イオンフィナンシャルの決算内容に海外の事ですが・・・

タイにおいて、インフレ等により返済余力の低下。。。貸倒関連費用の増加に繋がっているなどの文章を見ると・・・

外国の一部地域でも・・・

大変になってきているのかな?って思う事もある。

 

もしか・・・

アメリカでそういうような、後払い決済が払えないような事情が沢山出てきたら・・・

円安はどうなる?

円高になるのか?

 

 

 

 

儲かるところは凄い儲かっているのだろうけれど・・・

コロナ後ダメな所は、ギリギリ耐えているという形もあって・・・

二極化が激しくなる感じがするような。

 

株を見ても、中国の経済に寄り添っている企業などは・・・耐えている・・・次の市場を探すそんな感じと同じで・・・

日経平均が物凄い上昇で凄いですが・・・

全部の会社が同じようにいい訳でもない。

 

この先・・・株も含めてどうなるのか?

普通に高配当を買って放置してもいいものなのか?どうなのか?

競売からグルグルといろんな事を考えてしまいました。

 

 

 

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ