ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

普通郵便 土曜日に発送しても到着が火曜日 

スポンサーリンク

昨日かな?

ゆうパック、速達の発送日数見直しニュースが出てましたが・・・

 

普通郵便って、土曜に発送してくれたら・・・

月曜に届くよね?って思っている人が多いと思いますが・・・・

 

近県の方でも同じで、土曜発送でも火曜日。

市内でも・・・一緒。

 

他にも木曜、金曜などの事についても・・・

以前引越しブログで書いたのですが・・・・

 

www.guruguru.work

 

 

最近ヤフオクで届かないって言われる方も結構いて・・・

1日多く見積もって到着までに2~3日中もしくは、3~4日中にして連絡するのですが・・・

2日経ってこないと・・・

連絡が来たりします。。。

 

 

 

 

 


今の郵便ってね、そんなに早く届かないって事を知らない人がきっと多いのだろうな。

 

宅配など1日で到着するから・・・

余計にそう思われるのかもしれませんが、現在の普通郵便は物凄く遅くなってます。

 

もしかすると・・・・

さらに遅いような形になってくるのかな??

(配達してくれる人員が少なくなって・・・)

 

そんな事も・・・数年先にはあるのかな?どうなのか?って気になります。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ