ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

山田養蜂場の事で(個人情報)・・・母にクオカードが届いた。

スポンサーリンク

どうも個人情報が流出したみたいで・・・

山田養蜂場の名前付で母に手紙とクオカードが届いた。

 

母、80代の高齢者なので「これ何?」クオカード事態も使った事がないのと・・・

手紙の内容が・・・

イマイチわからなかったみたいで説明しました。

 

 

 

 


あれ?

山田養蜂場と言えば・・・

私も登録しているけれど、そんなクオカード付きの手紙なんて来ていない。

 

どうも流出した人だけに送られて来ているのかな??

 

もしやもしや・・・

高齢者だけ流出したのかな?

そんな感じだったら、ちょっと怖いな・・・って勝手な想像ですが思ってしまいました。

ランダムに流出しているだけかもしれませんが・・・。

 

 

 

 


母は2つの会社(正確には3社かな)の名前があるので・・・

内容がさっぱり入ってこないみたいです。

 

NTTマーケティングアクトが山田養蜂場のコールセンタシステムなどを受託しているのかな?

それの下請けになるのか?どうなのか・・・

 

NTTビジネスソリューションズの運用保守を行っている業務従事者がシステム管理者アカウントを悪用して、山田養蜂場含む59社の個人情報を不正に持ち出し第三者に流出させていたことが判明しておりますと手紙に書いてありました。

 

 

 

 

どこの企業でもそうだと思いますが・・・・

手紙やコールセンターって今や自社じゃなく請負を使ってされている所もあるかと・・。

 

以前にも保有していた株の会社から個人情報が流出した連絡が来たので・・・どこも同じで自社でほとんどしてないって事ですよね。

って事は、それだけでも個人情報がぞくぞくと他社に流れて・・・

またその下請けに流れて・・・って可能性もあり。。。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

もう、どこでもそんな事って起きているよね・・・って思うのは私だけ?

 

NTTだったからクオカードが入っていたけれど、私の保有していた株の会社なんて・・・

個人情報が洩れましただけでの手紙でした。

住所と名前だけからなのかもしれませんが・・・。

 

母には詐欺の電話などがあるかもしれないから気を付けないとダメだよ。

おかしな電話かかってきたら、電話を切ってね。って伝えました。

 

高齢者だとね・・・

こういう文章が届いても内容が理解できなかったりする場合があったり・・・

読むのが面倒で放置してたりします。

なので・・・それも怖いな~って思いました。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ