ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

高齢者が多い  法事の引き出物(手土産)に最適?

スポンサーリンク

夫の親戚で法事が行われました。

今やコロナも収束したので、お葬式もですが、普通に法事も会食含めて復活しております。

 

今回の法事は、高齢者が多い法事で・・・

そんな事を配慮されたのかな?

 

素敵な手土産でした。

 

お菓子もね、高級そうなの1個。

沢山入ったお菓子を頂いても、一人暮らしの高齢者だと・・・食べきれないし、持って帰るのも重いですよね。

 

 

 

 

お菓子が1個だけでは・・・

そんな感じで、フリーズドライにゅうめん2種類が入ってました。

これもね、高齢者にとってはありがたいですよね。

 

持って帰るのも軽いし、賞味期限が長いので保存食にもなる。

 

 

 

お湯を注げば温かいにゅうめんが食べられます。

きのこにゅうめんとだししおのにゅうめんと2種類入ってました。

 

 

1個作って食べてみたけれど、どんぶり1杯分のにゅうめんです。

カップ麺と同じようにお湯を注いで3分で食べれます。

 


高齢者になるとご飯を作るのも面倒だし、これがあればちょっと温かい物を食べたいと思えばすぐに作れる。

ありがたい贈り物だな~って思いました。

味もね、美味しかったです。

 

 

 

一人暮らしが多くなる中で、贈り物にも少し変化が出てきているのかな?

そんな風に思いました。

 

 

 

 

 

冷凍で届くお弁当の事を以前に書いてますが。。。

冷凍じゃなくフリーズドライで届く食事がバラエティーにあったら・・・

保存も出来ていいな~って思うけれど、フリーズドライで食事を作ろうと思うと・・・コストが物凄くかかるのだろうな・・・。

 

でも保管も配送も安くなるような気がするけれど・・・

そういったフリーズドライでお弁当を届けるっていうのを研究している企業もあるのだろうか?それも気になる・・・。

 

 

 

 

 

余談ですが・・・・今回の法事で供養が終了。

継ぐ人がいないので、墓じまいされます。

遠方から来て、お盆や彼岸などされていたのですが・・・

年齢が上がってくると、先の心配が出てきて、元気な間に全部綺麗にされるそうです。

 

コロナが収束して動きやすくなった今、そういう事を考える人がもしかして・・・増えているのかな???

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ