ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

minne 画像(写真)が粗めだったのを改善しました。

スポンサーリンク

以前のminneならデジカメで撮った写真がそのまま綺麗に出てたのですが、2020年から画像の変更があり・・・

それ以来minneに出品している私の作品の画像は粗め。。。

ちゃんと見れない状態だったのです。

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

3年間放置しました。

もうね・・・めんどくさい。

 

ですが・・・

早くに売ろうと思ったら・・・・

minneフォロワーが970くらいある。

3年間放置したけれど・・・

フォロワーがそんなに減る訳でもないって事は・・・

フォローしてそのままって言う人が多いのかな??

 

 

 


これを使わない手はないのですよね。

リピーターもいました。。。

 

3年間放置した状態で再開しましたが・・・

買ってくれる人が現れるのか?どうか??

 

 

 


どういう風に画像を改善したかというと・・・

高さ、幅とも1280ピクセルっていう形にminneなっております。

正方形の形です。

 

最初は、それに近いように画像を縮小したりしてましたが・・・

正方形に近いと映る写真のイメージが違う。

 

なんだかね・・・好きじゃないのです。

 

なので出品をあまりしてなかったのですが・・・

 

ペイントショップを利用して新規作成をクリックして画像サイズを幅、高さとも1280ピクセルにして作り、そこに既存の撮った画像をペーストして乗っけてます。

 

 

 

 


余白が白枠で出るのですが、minneの背景も白なので、別にどうってことないのですよね。

 

そして自分の好きな形の写真がそのまま載るようになって、自分では満足しております。

 

手間暇は必要ですが・・・

それでもしか・・・

売れるなら・・・。

再チャレンジです。

 

 

余談ですが・・・

minneの株価 現在1777円 

業績はあんまりよくないのかな??

でもね・・・6月と12月に優待があります。

minneで使えるクーポンもしくは、おさいぽ!ポイント、GMOポイントいずれか選択で1500ポイント貰えるそう。

配当は12月で現在の予想配当は3、1%

年初来安値が 5月16日で1655円です。

ちょっと気になるな・・・・

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ