ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

決算って?本決算意外にも注意が必要?キャリアリンクがダダ下がり・・・。続き

スポンサーリンク

少し前に書いた続きです。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

もしかして・・・・

信用買いを半年前にしていたら・・・

ダダ下がりの株でも・・・

期日が半年になっている場合は、その前日にダダ下がりでも現引き、現渡をしなければいけないのですよね?

 

f:id:parotta:20210803083709j:plain

 

 

現引き、現渡しをなかった場合は、期日当日に証券会社が任意決済をして・・・

しかも手数料もかかるの??

物凄い損するって事なのかな?

 

その前にダダ下がりだと・・・

追証の可能性もありますが・・・。

 

f:id:parotta:20210702164812j:plain

 

 

どちらにしても半年間ダダ下がりで信用買いがある程度ある場合・・・・

これは買ってはダメって事になる??

 

決算で悪材料が出たら・・・

機関投資家の売りが入る事もありますよね?

 

キャリアリンクは、数日機関投資家の売りも入ってます。

 

そうなると・・・・

信用買いの人は大変??

ダダ下がりの上に・・・

追証もしくは半年期日が近づいていたら・・・

これってこの株は下がってお得じゃなくって・・・

まだまだ下がるもしくは・・・

信用買い残が減ってくるまで(信用期日が近づいて押し出しするまで)ある程度下がった後も・・・

上昇せずこのままの価格で推移するって事なのかな??

 

 

そうなると・・・

物凄く安くなったって安易に買ってはダメな株ですよね?

 

f:id:parotta:20210708101326j:plain

 

 

YouTubeでたまに銘柄がピックアップされて言われたりしますが・・・

それを買うのも危ないって事なのかな??

機関投資家に狙われやすいとも・・・聞きました。

 

そうなると・・・株っていつ買えばいいのか?考えてしまいます。

 

半年ダダ下がりで・・・・

信用買い残がある程度あり・・・

しかも決算近く・・・・

そんな株はおいしくない・・・

機関投資家が入ってくる可能性があるって事を頭に覚えて置かないといけないな~と思いました。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ