ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

もしかして・・・9月の優待、配当狙いも危険?続き

スポンサーリンク

少し前に書いた続きです。

 

parotta.hatenablog.com

 

いつもの9月優待、配当なら・・・

権利確定日後に日経平均が下げるって事をYouTubeで聞いて書いたのですが・・・・

 

f:id:parotta:20210927120507j:plain

 

 

もしかして・・・

今回は・・・

総裁選が29日。

 

29日午後1時から発表となっていたので・・・

今回は下げずに優待や配当を狙えるのかな?

 

下げるとしたら・・・

結果発表後の様子でかな??

そんな気もしてきた。

これは勝手な想像ですが・・・・。

 

f:id:parotta:20210731161824j:plain

 

 

昨日YouTubeオプション取引先物)の話を聞きました。

先週の金曜日の様子を話してましたが・・・

どうも機関投資家の動きも読めないみたいで・・・

下げてから上げるのか?

上げてから下げるのか?

そんな様な買いと売りで方向性がわからないって言ってました。

 

う~~ん。

 

BASEの株も同じ機関投資家が多量保有報告書を出したかと思ったら・・・空売りも入っていて・・・

2週間程度の間かな?

この短い間に両方入れるってなんだろうな・・・

こういう売りと買いが頻繁にあるのか?どうか?

初心者なのでよくわかりませんが・・・

どっちに動いてもいいようにどっちもに入れてるって事なのかな???

 

そんな風に思いつつ・・・

機関投資家保有するなら買おうかと思ったのですが・・・

売りも出しているので悩んでおります。

なんだかな・・・

 

もしかして極端に日経平均が動く予想なのかな?

どうなのかな??

 

f:id:parotta:20210708101346j:plain

 

 

もしかこのまま29日まで日経平均が上がるようなら~~~~

配当狙いで買おうかな・・・・。

また失敗するのかな・・・・悩みます。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ